This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > それいけ!アンパンマン > 「それいけ!アンパンマン」のタイトルと感想

「それいけ!アンパンマン」のタイトルと感想

 2008年8月24日から、2008年10月12日まで、読売テレビで放送分のタイトルと感想です。

●あかちゃんまんとランドセル島
アンパンマンとカッパチーノ

●しょくぱんまんとマリオネットちゃん
クリームパンダとホットケーキマン

●ナットーマンとエンピツぼうや
どんぶりまんトリオのおつかい

●ホラーマンとコアンコラ
しらたまさんとばいきんまん

●おそうじトリオとどろみずまん
アンパンマンと鉄骨かまめしどん

●ばいきんまんとマジカちゃん
クリームパンダとやきいもまん

●かつぶしまんとギョクロくん
ドキンちゃんとチーズフォンデュさん


 この中で、石丸さんの副音声が一番気に入った回は、10月5日放送の「ばいきんまんとマジカちゃん」です。「部屋中のものを吸い込んでいく-」「ごしゅっぱーつ」とか、とても楽しかったです。

 ドキンちゃんとチーズフォンデュさんの回は、ばいきんまんとドキンちゃんがけんかをするという内容で、アンパンマンとばいきんまんが戦うシーンは、ありませんでした。この回は、アルプスの少女を思い出すような内容でした。チーズフォンデュが登場しましたし。

 チーズフォンデュさんの声は、麻生美代子さんでした。落ち着いた感じが良かったです。

cms agent template0035/0036 ver1.006