This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > それいけ!アンパンマン > 「それいけ!アンパンマン」のタイトルと感想

「それいけ!アンパンマン」のタイトルと感想

 読売テレビで、2008年10月19日から2008年12月28日まで放送された、アンパンマンのタイトルです。

●アンパンマンとリトルばいきんまん 前後編

●クリームパンダとめいろんろん
こむすびまんと妖精リーフ

●ナガネギマンとホラーマン
あかちゃんまんともっきんまん

●かつぶしまんとしめじまん
どんぶりまんトリオとなぞの森

●カレーパンマンとチャーハン王子
ビクビクちゃんとハロウィンマン

●メロンパンナとかいじゅうモカ
ドキンちゃんとおくらちゃん

●タオルくんと氷の女王
すすめ!ぼくらのボート

●ばいきんまんとかぜこぞう
とべ!クリームパンダ

●らーめんてんしとホラーマン
めいけんチーズとをさがせ!

●クリームパンダとしらたまさん
ロールパンナとけむりいぬ

●タケトン゛マンと空とぶ学校
アンパンマンとスピードばいきんまん


(感想)
 アンパンマンは、ストーリーのパターンがある程度決まっていますが、たまに違う回があります。「ドキンちゃんとおくらちゃん」の回は、ばいきんまんとアンパンマンの戦いがなく、珍しいな、と思いました。

 前後編だった「アンパンマンとリトルばいきんまん」も珍しいですね。石丸さんの副音声も、後半に向かってテンションがあがっていく感じで良かったです。

 「こむすびまんと妖精リーフ」の冒頭が面白かったです。「あかちゃんまんともっきんまん」の中で、「誰もいません。深呼吸1回、2回」が感情豊かで、私は好きです。

 それから、こむすびまんの声優さんは、林原めぐみさんなのですね。声を聞いた時には分かりませんでした。

cms agent template0035/0036 ver1.006