This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > それいけ!アンパンマン > 「それいけ!アンパンマン」のタイトルと感想

「それいけ!アンパンマン」のタイトルと感想

 2009年1月11日から、2009年3月1日まで、よみうりテレビで放送された分のタイトルです。

●ドキンちゃんとランプの巨人
こむすびまんとコキンちゃん

●ゆず姫とポッポちゃん
ばいきんまんとおかゆちゃん

●おしんこちゃんとどんぶりまんトリオ
くらやみまんとチェロヒキーさん

●ナガネギマンとドリアンの騎士
だいこんやくしゃとドキンちゃん

●みなせんせいといなりずしのみこと
ホラーマンとあくびどり

●ばいきんまんとマシュマロさん
ちびぞうくんとシチューおばさん

●どんぶりまんトリオとジャスミンさん
ドキンちゃんとショコラおばさん

●ロールパンナといとまきおばさん
プリンちゃんのプレゼント


 副音声の石丸博也さんは、最後に「来週も見てね」という内容のことをお話されるのが常なのですが、「こむすびまんとコキンちゃん」の回は、「ボク、いしまるひろや」で終わってしまいましたので、どうしたのかな、と思いました。

 その次の週の「ばいきんまんとおかゆちゃん」にいたっては、終わり方が、「いしまるひろやでした」でした。まるで火曜サスペンス劇場のようで、体調がよくないのかな、とか心配してしまいました。

 でも、その翌週は元気な感じに戻っていましたので、ホッとしました。

 「みなせんせいといなりずしのみこと」の日は、かなりのりがよく、私が好きな回です。「次がすぐあるぞよ」とおっしゃっていました。

  「ちびぞうくんとシチューおばさん」と「プリンちゃんのプレゼント」は、アンパンマンとばいきんまんの戦いがありませんでした。「プリンちゃんのプレゼント」は、ばいきんまんの可愛らしさが出ていて、面白かったです。

cms agent template0035/0036 ver1.006