This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 声優さんのこといろいろ > > 「カータンのなみだ―声優伝・大竹宏」

「カータンのなみだ―声優伝・大竹宏」

 マジンガーZの第48話、ボスボロットが誕生する回を見て、ボスの声優さん、大竹宏さんに興味を持ちました。

 大竹さんについて書かれた「カータンのなみだ―声優伝・大竹宏」という本があることを知り、買って読みました。

 マジンガーZについても、かなりのページ数をさいて書かれています。石丸博也さんは、最初はとてもあがっていらっしゃったということでした。石丸さんが演じられるキャラクターの影響でしょうか、石丸さんがあがるというイメージは、まったくありませんでしたので、とても意外な感じがしました。
 
 それから、マジンガーZで、あしゅら男爵は、北浜晴子さんと、柴田秀勝さんが、同時に話すシーンが多いですが、それがうまくいくようにアドバイスされたのは、大竹さんだったということでした。私も、あしゅら男爵が話すシーンを見ていて、よくこんなにふたりがぴったりとあわせて、話すことができるな、と感心していました。

 この本には、マジンガーZに続き、グレートマジンガー、グレンダイザーに、大竹さんが出演された時のことも書かれていますので、これらのアニメが好きな方には、必読本です。

cms agent template0035/0036 ver1.006