This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > 冒険野郎マクガイバー > 「冒険野郎マクガイバー」シーズン4の感想

「冒険野郎マクガイバー」シーズン4の感想

冒険野郎マクガイバー シーズン4の感想
 
 まず、私がこのシーズンで一番印象に残ったのは、「幼い娼婦」で、少女の娼婦が最後にマクガイバーに言ったセリフです。「あなたは今でもお父さんを助けたいと思っているし、お母さんのお葬式に出席したいと思っている」。ずばり、その通りだな、と思いました。

 「チャレンジャーズ・クラブ」は、クラブのオーナーが殺されてしまいますが、それはないのでは、と思ってしまいました。あまりにも残酷すぎて、ショックでした。

 「影なき殺人者」も面白かったです。脱走した囚人がふたりとも、マクガイバーのチームに入っているとは思いませんでした。それにしても、こういう知らない人同士がキャンプをするなんて、日本では考えられないでしょうね。

 「アーミシュの村で」は、緊迫感があって、すごく良かったです。立ち退かないというアーミシュの人たちが、手をつないでいるところに、マクガイバーも一緒に手をつなぐシーンは大好きです。

 「老兵は死なず」で、ピーターが苦労して、綱渡りなどをしている姿を見て、マクガイバーはいつもなんなく危険なことをしていますが、改めてマクガイバーはすごいな、と思いました。

 「やさしい標的」は、都市機能をマヒさせようとするなんて、とてつもないことをしようとしたので、とても印象の残っています。ピーターが脱出する方法を考えるのも珍しく、楽しい回でした。

 シーズン4も、どれも見ごたえのあるエピソードばかりでとてもよかったです。

cms agent template0035/0036 ver1.006