This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > 冒険野郎マクガイバー > 「冒険野郎マクガイバー」第1シーズンの感想

「冒険野郎マクガイバー」第1シーズンの感想

「冒険野郎マクガイバー」第1シーズンの感想

 私は、DVDで初めて「マクガイバー」を見ましたが、硫酸の流出をチョコレートでとめる初回を見てすぐにはまりました。

 私が好きな回を書いてみます。改めて、それぞれの回のタイトルを見ていると、どの回も本当に面白くて、好きな回を選ぶのに困るほどです。

 私は、女性が登場して、マクガイバーと一緒に脱出劇を演じる回が好きです。私もマクガイバーと一緒に、逃げてみたいと思ってしまいます。

 まず、第1話の「決死の救出作戦」は、好きです。最後に、バーバラ(声:榊原良子)が、「本当はキスしたいのよ。でも、風邪をひいているから。」と言うと、マクガイバーが「友達同士で風邪がなんだってんだ。」と言って、キスするシーンは、マクガイバーは、やさしいな、と思って惚れ惚れしてしまいました。

 第4話の「国境の死闘」も好きです。ケイト(声:土井美加)が、マクガイバーに、「私のバランスがくずれそう。」と言って、「一緒にどう。」と誘うシーンは、色っぽくて好きです。ケイトは、第2シーズンでの、マクガイバーの誕生日パーティーの回にも登場します。

 「メルトダウン」も好きです。マクガイバーの回想シーンで、マクガイバーが、恋人のエイミー(声:戸田恵子)に、船の料理人になろう、というシーンがありますが、見ていて、これはいくらなんでもないだろう、と思いました。マクガイバーはできても、普通は、今までにしてきたことを生かした職業につきたいと思うのは、当然ですから。

 「生か死か」は、アフガニスタン人のお母さんが、マクガイバーを想っている気持ちがすごく伝わってきて、好きです。

 私は、建物の中でいろいろなことをする回よりも、外に出ていろいろな風景がうつる中で、マクガイバーが活動する回の方が好きです。ですから、アリの大群と戦う「失われた大地」や、「油田火災の恐怖」は、好きです。スケールの大きさを感じます。

 それにしても、マクガイバー役の石丸博也さんは、この役にぴったりですね。石丸博也さんは、飄々とした感じですけれど、ふと出す優しい感じの声がたまらなくいいです。

cms agent template0035/0036 ver1.006