This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 声優さんのこといろいろ > > ジャッキー・チェン最強伝説

ジャッキー・チェン最強伝説

 「ジャッキー・チェン最強伝説」に、石丸博也さんのインタビューが掲載されているということで、中古品を買いました。この本には、CDがついていますが、このCDに石丸博也さんの声も入っていますので、中古品の出品者のコメントを見て、CD付と明記している人から買いました。

 本の内容は、レビューに書いてある通り、広く浅くです。私は、ジャッキー・チェン出演映画には、あまり詳しくありませんので、こういう広く浅くの方が、全体的によく分かって良かったです。

 本には、P.106-P.109までが石丸博也さんのインタビューです。

 CDに入っている石丸さんの声も、満足できました。「声優というのは、どんな人がこの声をあてているのかな、と思ってもらっているのがいい」という考え方だそうです。ですから、石丸さんはほとんど表には出てこられないのですね。文章だけでもいいので、私は石丸博也さんのインタビューは、もっと読んでみたいな、と思っています。

cms agent template0035/0036 ver1.006