This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 声優さんのこといろいろ > > マジンガーZ&ゲッターロボ (甦る!東映アニメアンソロジー)

マジンガーZ&ゲッターロボ (甦る!東映アニメアンソロジー)

 「マジンガーZ&ゲッターロボ」の本に、石丸博也さんのインタビューが掲載されていることを知り、買いました。P.22からP.26まで、石丸博也さんのインタビューが掲載されていました。

 私は、石丸博也さんのインタビューは、ほとんど見たことがありませんので、とても新鮮な気持ちで読めました。

 「マジンガーZの時は、うまくいかなくて、声優をやめようか、と本気で考えたこともあった」というお話には驚いてしまいました。今、名優と呼ばれる石丸博也さんにも、こんな風に考えていらっしゃった時期があるんだな、と思ったからです。

 あとは、「僕はあんまり二枚目って、得意じゃないんですよ」というお話もありました。石丸博也さんは、完璧な二枚目の役は、少ないな、と思っていたのですが、二枚目半を好まれているのですね。たしかに演じる人からすると、二枚目半の方が面白いと思います。

 それから、「マジンガーZやりながら、野菜の引き売りのアルバイトをしていた」というお話には、もうびっくりぎょうてんです。

 とても充実しているインタビューで、私は大満足でした。

cms agent template0035/0036 ver1.006