This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > 新エアーウルフ 復讐編 > 「新エアーウルフ 復讐編」第1話から第8話のタイトルと感想

「新エアーウルフ 復讐編」第1話から第8話のタイトルと感想

第1話 「ホ-ク敵弾に倒れる!!兄セントジョン地獄の戦場より奇跡の生還」

第2話 「ザ・リンチ恐怖の女囚刑務所!!ジョ-救出へ空中騎兵突撃せよ」

第3話 「対空照準レ-ザ-砲さく裂!!悪魔の武器密造工場を破壊せよ」

第4話 「最強の敵スコ-ピオンを撃墜せよ!!セントジョン新騎兵隊出動」

第5話 「シャトル発射秒読み続行せよ!!火花散る死闘対KGBスパイ戦」

第6話 「北部リッジ渓谷へ急行せよ!!SOS少年キャンプを襲うマフィア軍団」

第7話 「恐怖のトレインジャック!!米ソ激突死の細菌ガス列車大作戦」

第8話 「ホンジュラス空爆進攻作戦!!精鋭ヘリ部隊に起きた事故の謎」


 私は、石丸博也さんの吹き替えを目当てに見ていますので、石丸さん演じるマイクの出番が多い回が好きです。第1話は、マイクはいつ登場するのかと思ってしまいました。20分過ぎにようやくマイクが登場しました。

 第8話までで、マイクの登場が1番多い話は、第6話のキャンプをする話です。第6話に登場していた吊り橋は、冒険野郎マクガイバー シーズン4の「影なき殺人者」に出てきた吊り橋と同じですよね。マクガイバーの声も、石丸博也さんなので、なんだか面白かったです。

 第8話までで、ストーリーが面白かったのは、第5話のシャトル秒読みと、第8話のへり部隊の事故で裁判をする話です。やはり、謎解きをするような話が面白く感じるのかな、と思います。

cms agent template0035/0036 ver1.006