This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > マジンガーZ > 「マジンガーZ」第1話から第13話のタイトルとあらすじメモ

「マジンガーZ」第1話から第13話のタイトルとあらすじメモ

マジンガーZ

第1話「驚異のロボット誕生」
甲児の祖父がドクターヘルの手下に殺され、マジンカーZを甲児にたくす。

第2話「ストップ ザ あしゅら軍団」
甲児は、マジンガーZの操縦方法をマスターしないまま、ドクターヘルの機械獣と戦うことになる。

第3話「マジンガーZ消滅作戦」
甲児は、家を引越しする。甲児のヘルメットとスーツができる。

第4話「マジンガーZ 絶対絶命!!」
甲児の転校1日目。アフロダイAにも、武器がつく。

第5話「ゴーストマジンガー出現」
マジンガーZの偽者が出現する。

第6話「ドクター・ヘルの二大機械獣」

第7話「あしゅら男爵の大謀略」
さやかが、弱気になり、甲児に研究所を閉鎖しましょう、と言い出す。

第8話「大魔神アブドラの正体」
公演にある魔神像が、機械獣になり、攻撃する。アフロダイAは、戦闘用ロボットとして改造しないことにする。

第9話「デイモスF3は悪魔の落し子」
3博士がボーリングに行く。その時に、催眠術にかけられて、マジンガーZを破壊しようと手助けをする。

第10話「空飛ぶ鉄腕ダイアン」
シローが誘拐される。甲児が助けにいく。

第11話「幻の巨砲ガレンを爆破せよ!!」
大砲ガレンが、光子力研究所を狙う。

第12話「裏切者!巨大ロボケット・バイコング」
ドクターヘルは、すべてのものを巨大化させる銃をつくった。バイコングを持っている少年、じゅんいち役で、富山敬さんが出演。

第13話「悪魔の大回転攻撃!!」
甲児の学校では、雪の彫刻コンテストが行われている。


cms agent template0035/0036 ver1.006