This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 自己紹介 > ごあいさつ > ごあいさつ

ごあいさつ

 私が一番好きな声優さんは、石丸博也さんです。好きになったのは、SF西遊記スタージンガーを見た時です。スタージンガーを見るまでは、声優さんの存在を意識していませんでしたし、声優さんの名前も全然知りませんでした。

 2008年に、スタージンガーのDVDが発売になって、石丸博也さんの声を聞いているうちに、また懐かしくなってきて、石丸博也さんの出演作品をいろいろと見たいと思うようになりました。声優さんの昔からのファンの方は、何十年もかけて、その方の作品をご覧になっていると思うのですが、私は、石丸博也さんが好きだと言っても、出演されている作品を見ているのは、非常に少ないです。

 一時期は、石丸博也さんが火曜サスペンス劇場で、副音声(アイパートナー)をされていることを知って、副音声で見ていたことがありました。それも数ヶ月だったと思います。

 あと、調べていると「ドクターランド」という番組で、ナレーションをされていたようなのですが、私は、この番組を初回から最終回まで、完璧に見ていたのにもかかわらず、石丸博也さんがナレーションをされていたことには、気がつかずじまいでした。こんな感じなのです。

 それで、2008年に、石丸博也さんが吹き替えをされているアメリカドラマ「冒険野郎マクガイバー」のDVDを買いました。この作品がまた素晴らしかったです。マクガイバーは、本当に魅力的な人ですし、この声に、石丸博也さんがまたよくあっているのです。石丸博也さんからの縁で、すばらしい作品に出会えたことに感謝しました。

 この時から、声優さんからいろいろな作品に出会える可能性があるな、と思うようになりました。それを記録に残しておきたいと思い、このサイトを作りました。

cms agent template0035/0036 ver1.006