This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > 銀河英雄伝説 > シュタインメッツ

シュタインメッツ

 今(2009年3月)、ファミリー劇場で放送されている「銀河英雄伝説」を第36話まで見ました。石丸博也さんが演じられてるカール・ロベルト・シュタインメッツは、第23話で初登場でした。その後、第26話にも登場されました。シュタインメッツは、出番がそんなに多くない役みたいなのが、やや残念です。今まで見たかぎりでは、わりと落ち着いた感じの役だな、と思いました。

 それにしても、第1シーズンで、キルヒアイスが死んでしまうとは、思ってもいませんでした。赤毛で上品な雰囲気が好きでした。キルヒアイス役の広中雅志さんに興味を持ちました。キルヒアイスの初登場の時から、この声はどこかで聞いたことがあるな、と思っていましたが、何かの番組のナレーションで聴いていたのだろうな、と思います。どの番組かは思い出せませんが。キルヒアイスがこんなにはやくいなくなってしまったのは、残念です。

cms agent template0035/0036 ver1.006