This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > 宇宙魔神ダイケンゴー > 「宇宙魔神ダイケンゴー」を東映チャンネルで見ています

「宇宙魔神ダイケンゴー」を東映チャンネルで見ています

 2008年9月22日から、「ダイケンゴー」が、東映チャンネルで放送開始になるということを知り、初めて東映チャンネルに申し込みました。

 「宇宙魔神ダイケンゴー」というアニメのことは、今年初めて知りました。私は、子供の頃、「スタージンガー」が大好きでしたが、スタージンガーの放送時期とまったく同じ時に、放送されていた作品でした。石丸博也さんが主役ですので、今、見たくなりました。

 ダイケンコーの第1話、第2話を見ました。

 まず、思ったのが、地球がまったく出てこないんだな、ということです。それから、敵も見方も、カタカナの長い名前で覚えにくいな、と思いました。もしも、子供の頃に見ていたら、見るのに挫折していたと思います。

 石丸博也さんは、野性的な主役のライガー役で、とても似合っています。見るのが楽しみです。

 堀江美都子さんは、この作品が声優デビューなのですね。ぎこちない感じはしますが、声はさすがにいい声をされているな、と思いました。

 ダイケンゴーの主題歌は、堀江さんが歌われているのですね。女性が、こういうロボットアニメの主題歌を歌われていることに、驚きました。とてもかっこいいです。

cms agent template0035/0036 ver1.006