This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > CYBER CITY OEDO 808 > 「CYBER CITY OEDO 808」との出会い

「CYBER CITY OEDO 808」との出会い

 「CYBER CITY OEDO 808」のことは、Amazon.co.jpで検索していて、知りました。Amazonのレビューを読んでいても、とても面白そうなアニメのように感じましたので、すぐにでも買いたかったのですが、3話(1話50分程度)で、この価格は、少しお高めのような感じもして、見送っていました。

 でも、先日、アメリカのアマゾンで、「CYBER CITY OEDO 808」のアメリカ版DVDが発売されていたことを知りました。それで、このアメリカ版DVDを買いました。リージョンオールですので、日本のDVDプレイヤーで見ることができます。日本語音声、英語音声、英語字幕がついています。

 石丸博也さんが演じられているのは、こちらのDVDジャケットの、赤い服を着ている、センゴクです。この絵を見ると、センゴクの絵が最も大きく、塩沢兼人さん演じるベンテン(一番左)、玄田哲章さん演じるゴーグル(真ん中)の絵が小さいですので、センゴクの出番が一番多いように思ってしまいますが、実際は違います。

 3話が収録されていますが、1話目がセンゴクが主役、2話目がゴーグルが主役、3話目がベンテンが主役となっていますので、それぞれの声優さんのファンがご覧になっても、とても満足できると思います。

cms agent template0035/0036 ver1.006