This page:声優さんから、作品と出会う TOP > 石丸博也出演作品 > 金髪のジェニー(1979年) > 「金髪のジェニー」(1979年) 感想

「金髪のジェニー」(1979年) 感想

 石丸博也さんは、ジェニーの恋人、ロバート役です。「私が行く。」とか、とても丁寧な言葉遣いで、笑わせるようなセリフはありません。正統派二枚目の役です。声もとても優しい感じで、こんな雰囲気の石丸博也さんの声は、私は初めて聞きました。

 でも、ジェニーが主役ですので、ロバートは、やや出番が少なめなのが残念です。とは言っても、出番が多い回もあります。第4話、第6話、第8話は、ロバートの見せ場もあって、なかなかいいのではないかな、と思います。

 でも、最終回くらいは、ロバートの出番が多いのかと思いきや、前半は、まったく出番がなく、最後の方に少し登場するくらいです。ロバートが心の声で、ジェニーに、「明日を信じて生きていってくれ。」と言うのが、ロバート最後のセリフです。

 石丸博也さんが、正統派二枚目の役をされるのは、珍しいと思いますので、それを見たい方は、このアニメは、いいのではないでしょうか。

 次回予告は、 「さすらいの少女ネル」が入っていました。

cms agent template0035/0036 ver1.006